2020年5月21日木曜日

STAY HOME🐾鳴子温泉オルレのご案内

中山平温泉の情報は

STAY HOMEでお楽しみくださいませ
昨年9月に紹介しております
宮城オルレ 大崎・鳴子温泉コース
コロナウイルスが終息しましたら
健康のために
歩いてみませんか?


韓国済州島から始まった徒歩旅行の道
「オルレ」
オルレは済州の方言で
「通りから家に通じる狭い路地」
っていう意味だそうですよ~


スタート地点の鳴子峡レストハウス前には
オルレの象徴の「カンセ」が
待ってまーす(^^♪
カンセとは野生の仔馬で怠け者を表すそうで・・・
カンセの頭の方向に進みます


コースの途中には「リボン」があります
このリボンを目印に歩きまーす


途中方向が変わるときなどに
木製の矢印や
石などにペイントされた矢印があります
青色の矢印はフィニッシュ方向
朱色の矢印はスタート方向を示します

このコースは約10km
約4時間のウォーキングです
スタート地点は
当館より車で約1分‼

コロナウイルスが終息しましたら
当館で温泉に浸かりながら
歩いてみてくださいね♪


新型コロナウイルス感染拡大防止のため
県境移動はなるべく控えるよう言われております
当館を含めた情報をブログで紹介していきたいと思いますので
ぜひご覧くださいませ
よろしくお願いします
また一日も早い
新型コロナウイルスの終息を
スタッフ一同願っております

<やすらぎ営業部>

0 件のコメント:

コメントを投稿