2020年1月20日月曜日

【1月19日放送】ナニコレ珍百景で鳴子温泉が紹介されました(^^♪


当館の所在地
宮城県大崎市鳴子温泉にある
後ろ向きの銅像が
テレビ朝日様放送


ナニコレ珍百景で紹介されましたよ~(*^^)v


 場所は鳴子ダム管理所様より
1~2分お車で行ったところ


Googleマップのストリートビューで見ると
こんなところです



早速銅像まで行ってみます❕



 銅像の前に足跡がありました😅
放送を見て来られた方の足跡でしょう


さて、銅像の方を紹介いたします
お名前は 髙橋 清治郎様です
明治28年2月8日生まれ
衆議院議員を2期務められ
旧鳴子町・川渡村・鬼首村の合併後の
初代鳴子町長を務められました


今では無くてはならない鳴子ダム
髙橋 清治郎前町長様は
洪水や氾濫が多く発生したこの川の
ダム建設に尽力されました
水害のない穏やかなこのダムを
見守ってます

お時間がありましたら
お立ち寄りくださ~い

【やすらぎ営業部】
 





0 件のコメント:

コメントを投稿