2019年10月20日日曜日

農業体験で和光高校の生徒様がご宿泊下さいました^^

東京都町田市の「和光高等学校」様の生徒様が、
鳴子のお米「ゆきむすび」を生産している農家様で、
稲刈りなどの体験学習にお越しになり、
当館をご利用くださいました♪

10月18日の朝、出発の様子(撮影許可を得てます)

台風19号が通過したあとの10月15日出発でお天気が心配でしたが、
無事稲刈りが出来たようです(*^_^*)


10月15日到着の様子






















16日と17日は鳴子の米「ゆきむすび」生産の農家様で、
農業への思いや地域についてお話を聞きながら、
稲刈りなどの体験をされてきたそうです。







到着時は皆さま緊張しているようでしたが、
お帰りの頃には皆さん「ほっこり笑顔(*^^)v」
この瞬間が「この仕事してて良かったなぁ~」と感じるときです。
ありがとうごじましたm(__)m

出発の日は、同じ鳴子温泉郷のひとつ川渡温泉で、
NPO法人しんりん様のところで林業について学ばれたそうです。

当館周辺は大自然に囲まれ、
都会ではできない体験が豊富にございます。
ぜひこの秋は「鳴子やすらぎ荘」にお越しくださいませ。

【やすらぎ営業部】













0 件のコメント:

コメントを投稿