2019年9月11日水曜日

幻想的にライトアップ

鳴子ダム管理所近くの本山トンネルのライトアップ

当館よりお車で約10分
鳴子ダム(国土交通省)の
ライトアップが
9月6日から8日まで
行われましたよ(^^♪

今回はダム管理所近くにある
本山トンネル(普段閉鎖)も
開放して
幻想的なイルミネーションで
演出してました(^_-)-☆

堰堤入り口では花火のサービス
鳴子ダムのライトアップは
ダム完成から60年
還暦を迎えたころから行われてます

伺ったときは20時ころだったので
出店がありましたが
お片付けしておりました(>_<)
「すみませーん」

でも、ダムの職員さんから
「花火しませんか~♪」
嬉しい響きに反応して
きれいな花火してきましたよ

ダム脇の壁面で映像ショーが行われてました
ちょっと分かりずらいですが
ダム脇のコンクリート壁面で
鳴子ダムの映像ショーも
行われて
改めて鳴子ダムの偉大さを
感じてきました(*^_^*)

撮影した日(9月8日)は紅葉を思わせる赤色でした

 ライトアップは
9月6日と7日は青色で
最終日8日は赤色でした

赤色のライトアップは
これから迎える紅葉シーズンを
思わせる映りでしたね

来月は鳴子峡大深沢橋のライトアップが
行われま~す
次はこちらをご案内し~ます‼



【やすらぎ営業部】


0 件のコメント:

コメントを投稿