2018年6月11日月曜日

新緑から深緑へと

鳴子峡は今、新緑からまさに深緑へ

移ろいでます(^.^)/~~~

秋の紅葉シーズンも最高ですが、この時期に訪れる深緑ファンの方も多くお勧めですよ。



「鳴子峡展望台」までは、当館から国道わき歩道を

ゆっくり歩いて15分ほど

木々の緑とマイナスイオンに包まれ自然を満喫しませんか

鳴子峡案内図を手に、出かけましょう。











      今ならではニュース )^o^(




鳴子峡の松の木に鷲が巣を作りました。

大深橋の歩道から見ることができます。

ちなみに高低差は100m!! 足がすくみます(;^ω^)

 


ところで見えますか?・・・

この写真に可愛い雛が見えますよ!!

分かりますか~?


 

一羽の雛が確認できます。

無事子育てを終えて巣立ちするときが楽しみです。



観察の際は静かに訪れて見てくださいね。




今シーズンより、鳴子峡鳴子側口からも遊歩道が再開しました。

グリーンシーズン、当館にて皆様のお越しをお待ちいたしております。




《やすらぎ企画部》

0 件のコメント:

コメントを投稿