2017年3月16日木曜日

温泉の魅力を楽しくご案内するために勉強してまいりました(^^♪


『温泉入浴指導員』
資格をいただいてまいりました!(^^)!

 『温泉入浴指導員』とは
  厚生労働省により制定された資格で、温泉入浴者に対し   
 温泉を利用した健康推進プログラムの指導や、温泉施設
 の安全管理おこいます。
 今回、鳴子やすらぎ荘から沼澤崇と須貝幸治の2名が
 受講してまいりました。


講義は座学から始まり


鳴子消防署職員さんからは
心肺蘇生法、AEDの使い方を学び


講師の先生からは
温泉に入る前と後の体の違いを勉強し


 温泉に入っての実践講習

              「入浴後のストレッチ」
      入浴後のストレッチってホントに体が
      柔らかくなるんですね。ビックリ!!
      身体の固い私も体感してまいりました (◎_◎;)


    これからは、温泉の魅力を楽しくお伝えさせて
    いただく温泉入浴の案内役として頑張らせて
    いただきたいと思います。
    また、温泉だけでなく大自然の環境を生かした
    温泉地ならではの快適な過ごし方などを皆様と
    一緒にご提案できたらと思います。

                                                 うじ to かし






0 件のコメント:

コメントを投稿