2016年9月26日月曜日

おいし~い(^o^)秋の味覚「まいたけご膳」

自採り「まいたけ」収穫なりました(^o^)

昨年の秋に、やすらぎ荘の一角にに植えこんだ舞茸菌から見事な舞茸ができました。

舞茸の名の由来に、山で舞茸を見つけた時に喜びのあまり舞い踊った様子から

舞茸と名付けられたとの説に納得です。見てビックリ!!舞い踊ってしました(^^♪


当館で取れた栗と一緒に飾ってみました。
 はい、チーズ!!




一日2食限定!!
「舞茸ご膳」の登場です(^^v


 「揚げ物」 まいたけの天麩羅

「蒸し物」  まいたけの土瓶蒸しとスダチ
「中皿」 まいたけが洋風に変身!!
「台の物」   まいたけの朴葉焼き
 「ご飯」  まいたけの釜めし

当日の舞茸の収穫によって変更もあります。
要予約とさせていただいてます。(#^.^#)

秋ですね~♪
まもなく10月
鳴子峡が一番きれいに映る季節ですね
大自然まるかじり  鳴子やすらぎ荘へ
この秋、ぜひお越し下さいませ。

ウォーキング・アドバイザー.N

0 件のコメント:

コメントを投稿