2017年11月9日木曜日

「中山平温泉駅」開業100周年🎇

当館最寄の駅『中山平温泉駅』が
開業100周年を迎えました。
11月5日(日)には、記念のノルディック・ウォーキング 大会が開催されました


大会当日は朝がたまで雨が降り、開催が心配されましたが
総勢80名の参加者が集まる頃には青空に!!
講師の工藤 博先生指導の下、ウォーミングアップです!(^^)!

今回のコースは、中山コミュニティーセンターを出発し、
中山平温泉駅→中山平遊歩道→鳴子峡→大深沢遊歩道→中山コミュニティーセンターまでの約7kmを歩きます^^v

出発して約30分。中山平遊歩道の落葉のじゅうたんを
ゆっくり歩きます
中山平遊歩道の見晴台に到着!!
秋晴れの心地よい風が体感できました
次は大深沢遊歩道を歩きます。
「この遊歩道って旧国道だったんですよー!?」
地元案内の方の説明を聞いた参加の方は、
「へ~!! そーなんだー!!!」みんな驚いてました
もちろん、私も^^;
参加者全員が無事完歩しました(*^^)v
ウォーキングの後は皆でお食事です
鳴子のお米「ゆきむすび」の新米おにぎりと豚汁が
振舞われました。
おにぎりを食べた第一声は「おいしかった~」
ひと言 )^o^(
あとで聞いたら今日のために
お米100升炊いたんだそうです(驚)


食事の後は、中山平温泉のマスコット「ゆころん」が
お披露目されました。
そのあと、空クジなしの抽選会が行なわれました。
主催者側の私はクジを引くことができず・残念(-ω-)/
でも、楽しい1日を過ごすことが出来ました
ノルディック・ウォーキングは手軽に出来る
有酸素運動です。
当館には2名の指導員がおりますので
お気軽にお問合せ下さいませ。
  
やすらぎ企画部



0 件のコメント:

コメントを投稿